Imaging Edge Desktop

最近パソコンを立ち上げると、

「Imaging Edge Desktop」と言う、プログレスバーが数秒間表示される。

初めのうちは、何かのソフトが立ち上がってるんだろう、程度にしか思わなかったけど、このところ「Imaging Edge Desktop」のプログレスバーの表示が長くなってきたように感じ、気になってきた。

表示が気になるようになってから、2~3ヶ月経ってるけど。。。
で、やっと重い腰をあげ「Imaging Edge Desktop」の正体を調べてみることに。

初めは「Edge」と言う単語が入っているので、Windowsの標準ブラウザの「Edge」に関係するプラグインか何かかと思っていたのですが。
もちろん、Google様のお力添えを頂き調査開始!

はい!
何のことはない。
私のソニーαちゃん用にインストールした、RAW現像用ソフトでした。

だけど、インストールしたのは結構前だったと思うけど、何で今頃気になるようになったのかが不思議。
パソコンが重くなってきているのかもしれないなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA