お風呂そうじ

今日は、子供とお風呂掃除を賭けてじゃんけん!

最初はGUU!じゃんけんポイ!
子供「チョキ」vs 私「チョキ」

ウィー、セーフ

ロック シザーズ ペーパー ワンツースリー!
子供「パー」vs 私「グー」。。。

まっ負けた。orz
と言うことで、お風呂掃除はめでたく私になりました。

まぁ、最近のお風呂掃除用の洗剤は、スプレーするだけで、こすらないで良いと書いてあるんだけど、どうしも擦りたくなってしまうんですよねぇ。
バスタブの湯面の辺りのザラツキが、手で触ってみるとどうしても残っているような感じがして、スポンジで擦らずにはいられないし、やっぱり擦った方が綺麗になるような気がするというか、掃除した満足感が得られると思うわけなんですよ!私としては。

自己満足なんですけど、どうせ洗うならお風呂掃除も全力でやるタイプwww
床の水垢も気になりだしたりすると、お風呂全体で1時間くらいは掃除してしまうことも。
そうなると、いつになったらお風呂に入れるんだと、逆に怒られてしまいます。(;’∀’)
さらに、ご飯の時間が遅~~~くなる。

せっかく一生懸命綺麗にしてるのに。
分かってくれる人が、少なからずいると思いたいです。

バスタブクレンジングだけでも良いんですけどね。
やっぱ擦りたい。

コメントを残す

CAPTCHA