割りばし きれいに割れない

サーモン お寿司

むむむむっ!

割りばしが綺麗に割れな~い!

昨日、家族に内緒で、一人でお昼にお寿司を食べようとた。

サーモン お寿司

ふふふっ♪
たまには一人で、ゆっくりお寿司でも食べちゃいましょう!

やっぱり、お寿司には割りばしよね~♪
スーパーで貰ってきた割りばしが溜まってきたので、もちろん「割りばし」なので割ってみる。

パキっ!

んがっ…Σ(・ω・ノ)ノ!

割りばし きれいに割れない

キャー!
割りばしが綺麗に割れない。。。
きっ気持ち悪ぅ~。

話は変わるけど、写真に撮ると何か殺風景な部屋だわ。

勿体ないけど、この割れ方ではとても使う気に慣れないので、もう一本行っとく~

ぱきっ!

割りばし きれいに割れない

嫌ーっ。
さっきよりはましだけど、やっぱり納得いかない割れ方。

でも、資源の無駄遣いになっちゃうので、これで我慢しましょう。

ん~、さっそく割りばしの綺麗な割り方を検索~Gooooooooooogle

・わりばしを横向きに持つ
・一方の手で下側をしっかり固定する
・もう一方の手で上側を持つ
・ゆっくり上に引き上げる

と、綺麗に割れるようです。
まだやってないけど。

「中央に割れ目があるタイプは、左右を同じ力で引っ張ることにより、真ん中から綺麗に割れる」
とのことだそうです。

けど、綺麗に割れなかった割りばしを観察してみると、力の入れ具合と言うより、気の繊維の流れが良くないような気がするんですが・・・
気のせい?
木のせい?

この高級割りばしなら、綺麗に割れそうですけど。。。
そもそも割るのかどうか不明です。

コメントを残す

CAPTCHA