ひなまつり ちらし寿司

手巻き寿司

うち、男の子ばかりなので、ひなまつりって全然関係ないんですけど、それだと私が寂しいので、ちらしてみた。

ちらし寿司

んー、ざんねん。

写真に撮ってスマホで見たときは、まーまー良いかな♪ と思ったけど、改めて見るとやっぱりいまいち。

もう食べちゃったから撮り直し出来ないけど、やっぱり 私の盛り付けはフォトジェニックじゃないなぁ。

いつも常に大盛だから、ついついお皿いっぱいになっちゃうのよね。(;´Д`)

しかも、ヤマザキのお皿を使ってしまった。
 
 
 
インスタ映えする写真の撮り方・・・「真上から撮ってみましょう」

と書いてあったんですけど、そう言う問題でもなさそうです。

ちょっと斜めから撮ってみる。

ちらし寿司2

(;^ω^)

はい、ごめんなさい。

まず、盛り付けから勉強して、それから構図だ何だと言ってみます。
 
 
 
そうこうしているうちにパパさんが帰ってきたんですけど、手巻き寿司買ってきてくれました。

手巻き寿司

ひなまつりのシールが貼ってるだけで嬉しくなります \(^○^)/

女の子がいないからなぁ。

手巻き寿司

次は楽天レシピを参考にして作ってみよ~♪

ひな祭り☆ちらし寿司ケーキ
by minpaan

ひな祭り☆ちらし寿司ケーキ

材料(4人分)
お米 / 3合
ちらし寿司の素 / 3合分
錦糸卵 /
卵 / 2こ
塩 / 少々
さくらでんぶ / 2分の1パック
トッピング /
甘エビ / 12本
スモークサーモン / 10枚
いくら / 30グラム
かまぼこ / 少々
お雛様のかざり /
うずらの玉子 / 2こ
きゅうり / 4分の1本
スライスチーズ / 1枚

レシピを考えた人のコメント
ひな祭りやパーティにぴったりのちらし寿司です?市販のちらし寿司の素を使用しているので楽チン♪

詳細を楽天レシピで見る→

コメントを残す

CAPTCHA