鯉のぼり 愛希散歩

春の青空

今日は風が強かったけど天気が良かったので、久しぶりに一番下の子とお散歩デートをしてきました。
春の青空

もうすぐ中学2年生だけど、まだ中学1年生くらいだと、まだ付いて来てくれます。
 
 
 
お散歩をしていると、子供が橋の上で立ち止まって「お母さん、魚がいるよ!」と言ってきました。

鯉

「あっ、ホントだ、お魚さんがいるねぇ♪」
な~んて、他愛もない話をしてたんですけど、子供が「あの魚なに?」

「・・・えぇ~! 鯉でしょ!」

んんん、鯉 知らないのかなぁ。ちょっとビックリ。
一番下の子は動物好きなはずなんですけど、お魚のことはあまり知らないみたい。

「鯉って、滝も登るんだよ!」と言ったらビックリしてました。
本当に登るのかは私も知らないけど・・・

鯉のぼり
親子かな

良く見ると、結構大きな鯉がたくさん泳いでました♪

ゆったりと、鯉が上流の方に向かって登っています。
なので日記のタイトルが鯉のぼり~🎏

単純。。。

だけど、今まであまり気にしたことなかったけど、こんなにお魚さん達が泳いでいるとは知りませんでした。

鯉のぼり

ひな祭りも終わっちゃったし、次は5月5日 こどもの日に向けて、大きな鯉のぼりが飾られてきますね。
(あー、けっこう田舎に住んでます)

その前に、ホワイトデーは何を貰えるのかしら?(´艸`*)

良く分からない、黒い鳥さんも泳いでましたよ🐦

黒い鳥

鴨さんじゃないし、何だろう?

コメントを残す

CAPTCHA