ハクモクレン 満開

ハクモクレン

ちょっと前に見たときは、まだフサフサコロコロしてて可愛いつぼみだった木蓮が、綺麗に咲いてました🌸

ハクモクレン

もうほとんど満開ですね♪

ハクモクレン

木蓮って、マグノリアとも言うんですね。
知りませんでした。

ただ、マグノリア=木蓮と言うわけではないみたいで、モクレンもマグノリアの一つだと言うことのようです。
木蓮以外のお花でも、マグノリア科のお花がいくつかあるみたいですね。

白木蓮

ん~、難しいことは分かりませ~ん。

今度は、桜のつぼみが色づいてきて、少しづつ大きくなってきましたよ💛

ソメイヨシノ

ちょっとまだ見た目は虫みたいですけど。(^^;
桜も種類がいっぱいあって良く分からないけど、毎年 桜の開花前線の時期に咲いてるので、多分ソメイヨシノのつぼみではないでしょうか。

コメントを残す

CAPTCHA