大根 太い

大きい だいこん

ちょっと前に直売所に行ったとき、ビックリするほど大きな大根がありました。

大根 太い
うわっ!
凄い大きな大根がある!

たしか、この大きさで150円!
 
 
 
一番下の子がどのくらいの重さなのか興味をもってしまいました。
大根 重い
 
 
大根って、もともと水分が多いと思うので、この大きさはやっぱり重いです。

大根 でかい

大根が安い時期だったので家にもまだあったんですけど、コロナ禍の中なので、触ったらやっぱり買わないとね。

と言うことで買って帰ったんですけど、その日から大根のオンパレードになってしまいました(´・ω・)


大根と鶏肉の煮物
大根サラダ
ふろふき大根
漬け物
などなど

鍋と煮物で結構使ったけど、やっぱり子供たちには、お肉が関係している方が人気がありました😲
ふろふき大根とかサラダはあまり食べてくれなかった。。。

コメントを残す

CAPTCHA