ケーキマフィン おやつ

ケーキマフィン

今日は・・・
 
 

今日も甘いものが食べたかったので、おやつはマフィンにしました。

ケーキマフィン

マフィンと言っても、アメリカとイギリスでは違うんですね。
 
 
アメリカでマフィンと言うと、カップケーキ型のお菓子🍰、イギリスの場合丸く焼いたパン。🍞
ケーキマフィンとイングリッシュマフィン。

今まで気にしたことありませんでしたけど、同じマフィンでも全く違いました😲

マクドナルドでマフィンと言うと、エッグマックマフィンとかのバンズを思い出します。
 
 

国が違うと、同じ名前でも結構ちがうものだなあ、と一人で納得してました(^^

ケーキマフィン

2つ食べてしまった。(;^ω^)

お夕飯少し減らそうと思ってたんですけど、結局いつもと同じくらい食べてしまいました。

新学期が始まって、子供たちが凄く食べるので、ついついつられてしまいます。。。

コメントを残す

CAPTCHA