タキマキ さば缶キムチチゲスープ

滝沢眞規子さば

滝沢眞規子さんが、YouTubeで さば缶を使った簡単キムチチゲスープを紹介していたので、私も作ってみました🍲

滝沢眞規子さば

さば缶を鍋に入れたら、お魚の生臭さが残っちゃうんじゃないかなぁ😱と思ったんですけど、大丈夫でした😀
 
 
 
簡単に言うと、材料を用意して鍋に入れて味を調整する程度なので超簡単です❕

キムチ鍋を作る要領で、そこにさば缶を足す感じですね🤭

私のさば缶キムチチゲスープは、材料がちょっと滝沢眞規子さんのキムチチゲスープとは違いますけど、誰が作っても失敗はなさそうです。

さば缶キムチチゲスープ

詳しく知りたい方は、滝沢眞規子さんのYouTubeで見て下さいね。
 
 
 
あと実家からタケノコを貰ったので、タケノコご飯を作りました🍚🍚

たけのこご飯

けっこうな量のタケノコごはんを作ったんですけど、あっと言う間になくなってしまった😅

子供たち、山椒の葉まで食べちゃったので、変な顔してました😖

何でも食べちゃいますからね~。

食べても良いんだけど、無理して食べなくても・・・
 
たけのこご飯

滝沢眞規子さんのお家みたいに、うちも素敵なキッチンにしたいなぁ🍽

コメントを残す

CAPTCHA