梅まつり 学問の神様

天満宮

天満宮
先々週なんですけど、学問の神様と言われている天満宮にお参りに行ってきました。

菅原道真公さんが関係しているみたいです。

・合格達成
・学業成就
・就職達成
・厄除開運
・家内安全
・交通安全
・身体健全

子供たちは、もちろん学業成就ですね!

なんか、あまり興味ないみたいだけど・・・
もっと勉強してください(ーー゛)

入試合格祈願
さすが、学問の神様です。

「入試合格祈願」がいっぱい書いてありました。
入試合格祈願

ちょうど入試の時期でした。
合格祈願の絵馬もたくさんありましたよ♪
合格祈願 絵馬

手水はコロナ対策中~
手水舎

境内

境内
 
 

そして私はお花を見に~🌸
つぼみ

黄梅

黄梅

ピンク 梅

白梅

まだまだ、これからたくさん咲きそうですね♪
(今頃は満開かも)

この時はミツマタもまだつぼみでした。
ミツマタ

ミツマタ

ミツマタ

ご神木かな?
ご神木

ご神木

もうそろそろ、ミツマタ群生地に行ったら綺麗かもしれませんね🌻

【2022年】全国の桜の名所・お花見スポット

コメントを残す

CAPTCHA