大根 水栽培

大根 水栽培

大根を使おうと思い、買ってきた大根の頭の部分を切って捨てようと思ったんですが、何となく水につけて置いたら葉っぱが育つんじゃないかな?と小学生みないな思い付きで、大根の頭の部分を水栽培してみた。

大根を買ってきたときの最初の状態は、もちろん葉の部分はきり落とされていたんですが、何とこんなに伸びました!
(まさかこんなに伸びるとは思わなかったので、最初の状態の写真撮るのを忘れた)

大根 水栽培
多分これで10日くらい

育ててみると、どんなものでも可愛いですね♪
でも家族からは、なぜ急に大根の水栽培・・・と、冷たい目で見られてます。。。

コメントを残す

CAPTCHA