いちごスペシャル ショートケーキ

いちごスペシャルショートケーキ

クックパッドで話題になっていた、ヤマザキパンの「いちごスペシャル」を使った、イチゴのショートケーキをゴールデンウイークに作ってみました。

材料を買ったところで、日記が終わったままでした😅
 
 
 
超手抜きで、ホイップも絞るだけのタイプを使ったので、掛かった時間は5~6分位です😀
お猿さんでもできそうですね🐵

まずは材料を用意しまーす🎂🍰🍓🍓🍓

いちごスペシャルケーキ

ホールで作ろうと思ったので、いちごスペシャルを4つ買いました.

・いちごスペシャル
・ホイップ(絞るだけ)
・いちご

家に不揃いの いちご があったんですけど、大きさがバラバラだと嫌だなぁ、と思って カットフルーツを買って来たんですけど・・・

いちご

やっぱりせっかくなので、ケーキにいっぱい いちご🍓を乗せたくなったので、カットフルーツは今回は使わな~い✋
 
 
お皿に、いちごスペシャルを並べてぇ~

いちごスペシャル

ホイップを塗ってぇ~

いちごスペシャル

ここで、カットいちご を乗せれば本当は良かったんですけど、そのまま いちごスペシャルを重ねてしまった😅

いちごスペシャル

そして、またホイップを塗ってのばしてぇ~

いちごスペシャル

いちごちゃん達を乗せるだけ乗せて、周りをちょっとホイップでデコレーションして、出来上がり~🍰
(途中、写真撮るの忘れた)
いちごスペシャルショートケーキ

ちょっと失敗したのが、いちごスペシャルを適当に重ねてしまったので、形が斜めになってしまいました💦

いちごスペシャルショートケーキ

本当は いちごスペシャルを一枚ずつ剥がして、その間にイチゴとクリームを入れて、形を整えるように重ねた方が良いみたいですけど、私 適当ですからぁぁぁ😅😅😅

そして最後に粉糖をちょっとかけて終わり~🍰🍓

いちごスペシャルショートケーキ

今回いちごスペシャル2段バージョンにしたけど、1段でも良かったかも。🙄

多分かなりカロリー高いですよね😲

ただ、ボリュームがかなりあるので、満足感は高いです❗❗

子供たちも喜んでました😍

かなり甘いので、コーヒーはブラックが良いです☕
 
 
カットイチゴ

結局、カットフルーツはそのまま食べました。
イチゴの下に、カット パイナップル🍍が入ってます。
 
 
今回の反省は・・・

・いちごスペシャルは一段で良さそう
・その分ホイップをもう一つ増やして、クリーム感を増やした方が良さそう
・いちごスペシャルを一枚ずつ剥がして、形を整えた方が良さそう

と言うことに、私の中ではなりました😀

いちごスペシャルショートケーキ

いちごは、一番下の子が並べてくれました😀🍓

コメントを残す

CAPTCHA